2021年6月8日 新卒社員ブログ co-medical

インターン選考について

インターン選考について

今回は、特に就活生の皆さまが気になると思われるインターン選考についてご紹介します!

 

インターン選考とは

シーオーメディカルでは、選考期間にインターンを実施しています。

インターンを選考フローに組み込んでいる企業は珍しいので、疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

インターンはお互いの入社後のミスマッチを無くすために行っています。

しかしもちろん、学生の本業は学業です。
ですので、大学生活を優先しながら、インターンに参加するかたちとなります。

21卒新卒社員を例にすると、「週2日で、2ヶ月程度勤務した人」や、「地方住みのため、まとめて1週間勤務した人」など、
それぞれに合った勤務体系でインターンをしました。

 

|どのような経験ができるのか

結論から言いますと、業務内容は特に決まりはありません!

面談などを通して自分がやりたいことを言葉にすれば、やりたいことや興味のあることに挑戦することもできます。

21卒新卒社員の中には、任意の内定者インターン期間を含め約半年間で、2~3部署経験した人もいます!

しかしその中で1つ、インターン生全員が、共通して経験することがあります。
それは、カスタマーサポートにて、お客様からのお電話を受けて、生のお声に触れることです。

 

カスタマーサポートと聞くと、「クレーム対応とか怖そうだな、、」と思う方もいるかと思いますが
ご安心してください!

当社のカスタマーサポートでは、クレーム対応は非常に稀で、大半がサイズ相談や交換などのお電話です!

お客様のお悩みを伺い、最適の商品を提案できたり、
「あなたに電話してよかった」というお言葉を頂けたりする、非常にやりがいのある仕事です。

 

|まとめ

インターンは、リアルな会社の雰囲気や、働いている社員を知ることができる
非常に魅力的な機会です!

また、シーオーメディカルでは主体性を大切にしており、
やりたいことや興味があることを尊重してくれる環境があります。

シーオーメディカルのインターン生として、私たちと一緒にチャレンジしましょう!